2015年11月18日水曜日

冬太り( ̄O ̄;)

どうもー!

大山の整体で大評判のこころ整骨院 大山院の中島です!(^-^)/


最近、徐々に「涼しい」から「寒い」と体感温度にも変化がみられるようになってきました。


冬に気になってくるのが…

『冬太り』という言葉ではないでしょうか( ̄O ̄;)


実は冬は痩せやすい季節なのです‼︎


寒い分、自分自身で熱を作り出そうとして脂肪を燃焼する働きが、身体には備わっています。

冬は夏に比べて代謝がアップすることにより、痩せやすい身体になっているはずなのです。

しかし、「冬太り」という言葉があるように、冬に太ってしまうことはしょっちゅうあると思います。


それは「食べ過ぎ」によるものです。

おいしいものがどんどん出てくるこの季節。

おいしすぎるからと言って食べ過ぎには要注意ですよ!

これからの冬に向けて気をつけましょう!




背骨の歪み、交通事故、頭痛、急性的な腰痛、肉離れ、捻挫、骨折などでお悩みの方は、こころ整骨院 大山院まで‼︎


こころ整骨院 大山院

173-0023

東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山


0 件のコメント:

コメントを投稿