2017年3月29日水曜日

整形外科と当院の違い☆

どうも~~~♪
こんにちわ!受付の藤井です(*´▽`*)


徐々に桜が咲き始めている頃でしょうか?






今週末は、こころ整骨院グループでのお花見が予定されております。
前日の土曜日のお天気が悪い予報なので、地面が心配ですが、
すっごく楽しみです♪(*^-^*)


さてさて・・・
今日はブラックボードの回です!


今回は「整形外科と当院の違い」について・・・




まず腰が痛いとしましょう!


まず整形外科では、「レントゲンをとりましょう」ということでレントゲンをとることが多いです。

そこで整形外科の先生が言うことは、「骨と骨の隙間が狭まくなっていますね」か、
「骨には異常ありませんね」が多いです。


「それでは、シップをだしておきますので安静にしてくださいね。」

あなたは、今までこのようなことを言われたことはなかったですか?

ここで、はっきり言います!
(でも小声でこっそり教えますね。)


大きな声で言うと怒られますので(笑)

昔から腰が痛い朝起きて腰が痛いヘルニアと言われたことがある方は、
シップを貼ることによって悪化することがあります。


なぜかというと腰の筋肉がシップにより冷えてしまい筋肉を緊張させてしまいます。
筋肉が冷えてしまい、筋肉と背骨のバランスが崩れることにより痛みがでてしまいます。
当院では、このように腰が痛い場合は、


筋肉のバランスと背骨のバランスをとる治療をしています。


心あたりのある方は、早めの治療をお勧めします。


根本からカラダを治す治療を提供する


こころ整骨院


〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山
東武東上線大山駅より徒歩3分ハッピーロード大山商店街内にあります。
03-5926-9772

整体・整骨で評判のこころ整骨院大山院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院大山院までご相談ください!
http://ooyama-seitai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿