2014年9月13日土曜日

アーモンドミルク

こんにちわ
こころ整骨院 大山院の田村です。

巷ではいろんな健康食品が流行っていますね。グリーンスムージーとかえのき氷とかなどetc

最近テレビで【アーモンドミルク】
というものを紹介していたのでどんなモノか今回調べてみました。

【アーモンドミルク】は
アーモンドと水だけできる美容効果満点かつローカロリー飲料です。

アーモンドに含まれているビタミンEの量は食品の中でも豊富に含まれています
ビタミンEには強い抗酸化作用があり、血管や肌・細胞などの老化を防止し、若返りのビタミンとも呼ばれています。

アーモンドの脂質のほとんどはオリーブオイルと同じオレイン酸。
オレイン酸 は脂質代謝、糖代謝を活性化させて皮下脂肪を付きにくくしてくれます。

作り方は
半日から一日水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、水を加えてガーゼなどでかすを漉した飲みものです。

なぜ半日から一日水に浸すかというと・・・。
生のアーモンドには、酵素抑制物質という人間の身体にとっては毒になるものが含まれていて、アーモンドミルクを作るときには水に12時間以上浸して毒抜きをします。

牛乳を飲むとおなかを壊しやすい人に勧めているサイトや記事も多くありました。

乳糖不耐症といって消化酵素(ラクターゼ)の分泌が無い、もしくは十分ではない人の場合、

牛乳の中に入っている成分の【乳糖(ラクトース】の分解が出来ないと消化不良を起こしてしまうわけですね。

ハリウッド女優のアン・ハサウェイやトップモデルにも愛飲している人が多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿