2015年5月13日水曜日

きのこっのこーのこ元気な子

こんにちは!!堀中です!!

5月というのに台風ー(*_*)

強い雨、風で外歩くの大変でしたね( ̄^ ̄)

昨日少し肌寒く、明日は気温が30℃近くまで上がるとか?

今の季節は体調管理が難しいですね。

みなさん、気を付けてくださいね!!


ってことで、風邪ひかないように体に良いものをと

栄養満点のきのこのバターソテーを作りました!!

きのこはビタミンB、D、食物繊維、ミネラルが豊富に含まれており低カロリーの食材です。

食物繊維が多いということで便通の改善や成人病の予防にもなるとか。

カリウムが多く含まれてる為に塩分の過剰摂取も防げるらしいです。


体調を崩しやすい時期ですが栄養のあるものを食べて元気に過ごしましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿