2015年5月25日月曜日

もうすぐ下半期!!

ということで、お久しぶりです!
受付の藤井です(*≧∀≦*)

最近めっきり暖かくなってきましたね!
半袖の方も増えて来て、もう夏が来たかのようです(ノ´∀`*)

でもこれから梅雨が来るー(。´Д⊂)

この時期は暖かかったり寒かったりで体が追い付かなくなりがちなので、私も体調管理をしっかりやっていきたいと思います!!

さてさて…
昨日の5月24日は、実は私の大好きな方のお誕生日で、しかも2人いらっしゃいます!!!

 
一人目は、世界一大好きな歌手

上杉昇さんです(///∇///)

誰?って思う方が多いと思いますが(笑)
元WANDSのボーカルと書けば、分かる方もいらっしゃるかな?
「時の扉」とか「世界が終わるまでは…」、中山美穂さんとデュエットした「世界中の誰よりきっと」などのヒット曲が沢山あります。
現在は、ソロ活動と並行して猫騙(ねこだまし)というバンドもやってらっしゃいます。
上杉さんの書く歌詞がまたもう、すんばらしいんですが、
上杉さんの声がもう、物凄くすんばらしいです!(笑)
現在、WANDSの時とは全然違う音を作られています。
興味のある方は是非YouTubeで検索してみて下さい!(笑)

そしてそして、
二人目は、世界一大好きな作家

横溝正史大先生です(///ω///)♪

「犬神家の一族」「八つ墓村」などなど、映画化された作品も沢山ありますよね!
出会いは小学校6年生くらいだったでしょうか?
まだ読めない字が沢山あったのですが、辞書を引きながら夢中になって読んだ犬神家(笑)
勿論怖いんですが、横溝先生の文章に引き込まれ、探偵・金田一耕介の飄々としたキャラクターが大好きになりました(*´∀`)

そこで!
最後に、映画版で金田一耕介を演じた事のある歴代の俳優さんを載せて締めたい思います☆

1、  片岡千恵蔵
2、  岡譲司
3、  河津清三郎
4、  池部良
5、  高倉健
6、  中尾彬
7、  石坂浩二
8、  渥美清
9、  西田敏行
10、古谷一行
11、三船敏郎
12、鹿賀丈史
13、豊川悦司

あなたはどの金田一がお好みでしょうか?

では、今日はこの辺で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿