2016年11月8日火曜日

ギックリ腰、首、背中


こんにちは!!

大山の整体で評判のこころ整骨院大山院

もう、朝、布団から出るのが辛い(*_*)、堀中です。






昨日友達からギックリ腰になったー!!

どーすればいいのー?

とLINEが来ました。





そう、最近ギックリ腰や寝違えで来る患者さんが激増!!

冬に向かって気温が下がり筋肉が固まって

動きづらくなっていることがひとつの要因かと思います。

ギックリ腰、寝違えと一言で言っても

いろんな原因があって今の痛みとして症状があります。

そこを突き止めて施術にあたります。

まず、痛めたら

①冷やしましよう!!

大体のギックリ腰や寝違えは炎症が起きてます。

炎症期は3日間と言われているので

それまでは冷やしましょう。

仮に炎症じゃなくて痛みが出ていたとしても

温めるよりは冷やした方がリスクは低いのです。

そして

②安静。

無理に動いたりすると炎症が増して痛みが強くなります。

湿布やクスリでも痛みは引くので辛いようであれば

湿布、薬も使いましょう!!

でも、ここで勘違いしちゃいけないところ!!

湿布や薬で痛みが消えても治った訳ではありません!!

ただ痛みを麻痺させているだけなのです。

ギックリ腰は筋肉や関節に問題があり痛みが出てます。

そこを突き止めていかないと原因は解決してません。

まずは、痛みを取るために

冷やす、安静。

動けるようになったらすぐこころ整骨院へ!!

私たちはただ湿布貼っておくとか電気で和らげる

だけではなく、なぜその痛みが出てるのか?

痛みがとれた後のケアもしっかり診させて頂きますので

困ったらすぐに受診をっ。







こころ整骨院 大山院
〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山
03-5926-9772


http://ooyama-seitai.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿