2015年11月28日土曜日

こたつの魔力(´・_・`)

どうもー!
大山の整体で評判のこころ整骨院 大山院の中島です!

ここ最近どんどん寒くなってきましたね。

みなさんの中には、こたつを出して暖をとっている方も多いと思います。

そして、暖かさのあまりついこたつで寝てしまうことがありませんか?


知っている方も多いと思いますがこれが体にはかなり良くないのです。


まず、こたつの温度は体温より高いので、普段寝るときに体温調節を行う私達はその調節が出来なくなり、熟睡できず体の疲れが取りきれないのです。


そしてこたつ事態それほどの大きいものではないので、寝返りがうてず体の筋肉が固まってしまい体にダルさが残って疲れた状態になってしまうのです。


こたつ事態は暖かく気持ちのよいものですが、寝てしまうと体に負担しかかからないので皆様お気をつけください。

私もこたつの魔力に負けないように頑張ります!笑

それでは皆様よい週末を!




背骨の歪み、交通事故、頭痛、急性的な腰痛、肉離れ、捻挫、骨折などでお困りの方はこころ整骨院 大山院まで!



こころ整骨院 大山院

〒173-0023

東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山


0 件のコメント:

コメントを投稿