2015年12月12日土曜日

冬の天敵!

どうもー!

大山の整体でお馴染み!

こころ整骨院 大山院の中島です(^O^)


ここ最近一気に気候が冬になってきましたね。この時期になると、特に女性の皆さんはむくみが気になるのではないでしょうか?


冬のむくみは、血行不良による冷えが伴うため、筋肉が硬くなり他の時期と比べ、改善しにくいという特徴があります。


冬になると、外に出ることが少なくなり、動くことが減ります。そうなると、血流が悪くなり筋肉の固さにも繋がるのです。
更に、水分摂取不足でも体の老廃物が体から排出されなくなり、血行不良に繋がり下肢のむくみがおこってしまうのです。


冬は暖まる、生姜や唐辛子などの食べ物を食べ、血流を良くするように心掛け、水分を取り体から老廃物を出すようにしましょう!



背骨の歪み、交通事故、急性的な腰痛、肉離れ、捻挫、骨折などでお悩みの方はこころ整骨院 大山院まで!



こころ整骨院 大山院

〒173-0023

東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山

0 件のコメント:

コメントを投稿