2015年12月21日月曜日

ライトアップ~☆

どうも~(*^▽^*)
大山院受付の藤井です♪

最近めっきり寒くなって来ましたねー(。>д<)
朝と夜はホントに寒くて、凍えそうです…
でも、お鍋がとっても美味しい季節なので、私は冬が大好きです☆(笑)

さてさて、
今日は、患者様から頂いたご質問から「整体とカイロプラクティックの違いとは」について( ´∀`)

皆さんも、何となくイメージは付くと思いますが、どうでしょうか…??

因みに、私達こころ整骨院の先生達は「柔道整復士」という国家資格を持つ先生しかおりません!
云わば、難しい試験を突破してきたエリート集団ですので、安心してご来院下さい♪

さてさて、簡単に説明すると、

整体…筋肉をほぐす事

因みに、整体士さんは民間の資格のため、はっきりいうと、誰でもなれます!

カイロ…神経圧迫の改善

日本においては何ら制限が無い。学校の設立も自由。

アメリカやカナダにあるカイロプラクティック専門大学では、ドクター・オブ・カイロプラクティック (Doctor of Chiropractic)(D.C)職業学位First professional degree)が取得できる。

だそうです。

こう見るだけで目的やアプローチが違うなぁと分かりますよね!
次回は更に詳しく書いていきたいと思います☆

…次回かよ!(笑)
って、突っ込まれそうですが(笑)

さてさて、一昨日・昨日とイルミネーションを堪能して来たんですが、すっごくキレイでしたー!!(ノ´∀`*)

土曜はスカイツリーを見に行き、日曜は代々木公園のイベントをチラ見してから表参道のライトアップを眺めてぼんやり(笑)

冬のイルミネーションってホントにキレイですよね☆

写真はスカイツリー♪
この日は緑でした( ´∀`)

ではまた次回をお楽しみに\(^o^)/

背骨の歪み、交通事故、頭痛、急性的な腰痛、肉離れ、捻挫、骨折などでお悩みの方はこころ整骨院 大山院まで!

こころ整骨院 大山院
〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山
03-5926-9772

http://ooyama-seitai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿