2015年10月1日木曜日

でかいステーキを食べました!!

こんにちはー!

今日も元気に食いしん坊!!

こころ整骨院 大山院 西田です!




実は昨日の夜に僕の顔より大きいステーキを食べたんです(^-^)



ステーキっておいしいですよね!!


昨日焼き方を聞かれてミディアムと答えたんですが、ステーキって焼き方が10通りあるみたいです!!



ちょっと書いていきますね!



ロー・・・完全に生


ブルー・・・ほぼ生に近い、軽く数秒焼いた状態


ブルーレア・・・ブルーとレアの間、肉を数十秒焼いた状態


レア・・・肉の表面のみを焼いた状態



ミディアムレア・・・ミディアムとレアの間



ミディアム・・・切った 面全体に焼き色がついているが、肉汁は生に近い状態



ミディアムウェル・・・ミディアムとウェルの間


ウェル・・・よく焼いた状態



ウェルダン・・・ウェルよりもよく焼
いた状態



ヴェリーウェルダン・・・中まで完全に焼いた状態、肉汁が全くでない



これだけ細かいとは驚きですよね笑



店によってどれくらい対応してもらえるのかわかりませんが、自分の口にあった焼き方が見つかるかもしれません(^-^)





ちなみに僕はミディアムレアぐらいが好きです笑



スーパーでステーキ肉を買う場合は、肉汁がほとんどなくキメの細かいのを選ぶと良いらしいですよ!




みなさんも自分にあった焼き方で素敵なステーキライフを楽しみましょう♪







こころ整骨院大山院

〒173-0023
東京都板橋区大山町
30-12 ソフィア大山
東武東上線 大山駅 徒歩3分

営業時間
午前9時~12時
午後15時~20時

0 件のコメント:

コメントを投稿