2015年10月6日火曜日

秋の花粉


こんにちは!!大山院の堀中です!!

ここ数日、鼻がムズムズするなーとか

くしゃみが多いなーと感じる今日この頃。

もしや…。

そう、花粉症です。

前の記事では果物との関係でしたが

今の私の症状としては植物系の花粉かなー。

春はスギ花粉で年々大変になってるのに、

まさか、秋まで花粉症になるとは…。

秋になると寒くなるので風邪かな?と

思うこともあるかもしれませんが

花粉症の主な症状としては

*透明でサラッとした鼻水が出る

*1週間以上、くしゃみや鼻水が続いている

*目のかゆみがある

*くしゃみが止まらないことがある

*熱があっても微熱程度で高熱ではない

*晴れた日に、より強く症状が出る

などです。

いくつか当てはまるので花粉症なのかな。

秋の花粉の種類は

イネ、ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ。

あとは以外と知られていない

ガやユスリカ、ゴキブリなどの昆虫アレルゲンが

秋に多くなる季節でもあるのだとか。

早めに病院へ行って

原因を突き止めて対策した方がいいですね!!











花粉症は治せませんが猫背や背骨の歪み、交通事故によるむちうち、急性的な腰痛、肉離れ、捻挫、骨折などでお困りの方は、こころ整骨院 大山院まで!



こころ整骨院 大山院

〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12 ソフィア大山


http://ooyama-seitai.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿