2015年10月18日日曜日

私の休日



こんにちは!!堀中です(^^)!!

今日は四谷三丁目の消防庁に行って

普通救命講習を受けてきました!!

骨折や捻挫の治療はもちろんですが

医療従事者として少しでも多くの人を救う為にと受けてきました!!

そして、災害時などでも自主救護に努めれるように!!

東京都23区の救急車の数は237台だそう。

少ないっ(*_*)

だから救急車が来るのには時間がかかります。

その間の応急手当があるかないかで

助かる可能性が左右されるのです。

また、心臓が原因での死亡は1年に7万人以上。

家族、身近な人を救う為に、少しでも助かる人が増えるように

応急手当はしっかり身につけておきたいものです。

今日はとても勉強になりました!!

いざという時何も出来なければ意味がないですから

訓練出来て良い経験になりました。

しかし、胸骨圧迫(心臓マッサージ)を続けるのはけっこう辛い!!

四谷消防庁の方々ありがとうございました!!









そして、ホームの池袋に戻りルミネのカフェで一息。








今日の私の休日はこんな感じでした*

うふふ。





こころ整骨院大山院
〒173-0023
東京都板橋区大山町
30-12 ソフィア大山
東武東上線 大山駅 徒歩3分

0 件のコメント:

コメントを投稿