2015年9月4日金曜日

肩こり

どうも!

こころ整骨院 大山院の中島です!


雨の日も多く、気温の差がすごいので皆さんは体調を崩されてないですか?


今回は『肩こり』についてお話ます!


現代では長時間のデスクワークなどで肩がこっている方が多いと思います。

 

思わずマッサージに行ってもみほぐしたくなりますよね?
やってもらうともの凄く気持ちの良いものです。
 


しかし、実は肩こり解消に直接のもみほぐしは逆効果の事が多いのです!
 
マッサージを頼まれた事がある方は、肩がガチガチに硬くなって強くマッサージをしないと何も感じないと言われた経験は無いでしょうか?
 


実はこれは直接強いマッサージをしていたせいで筋肉がおかしくなってしまった状態なのです!
 
 
肩こりの原因は姿勢の問題が大きいので、姿勢を改善すると筋肉が緩むのがわかってきます。
 
マッサージに行ってるけど、肩こりが一向に良くならない方はぜひ一度こころ整骨院 大山院にご相談下さい!

 
 
また背骨の歪み交通事故、急性的な腰痛、頭痛、打撲、肉離れ、捻挫、骨折などでお悩みの方はこころ整骨院 大山院まで



こころ整骨院 大山院                                                               
173-0023   
東京都板橋区大山町30-12 ソフィア大山



0 件のコメント:

コメントを投稿