2015年6月25日木曜日

くびれを作ろう!

こんにちはー🎵
ダイエットにいそしんでいる西田です!

今日はダイエットにちなんでくびれを作る筋肉、腹横筋の鍛え方を書いていきたいと思います!

腹横筋はコルセット筋とも言われていて、お腹の深部に太いベルトのようについている筋肉です!

ここを鍛えてあげると、ベルトが引き締まるのと同じように、お腹を引き締めてくれるんですね(^-^)

鍛え方としましては、通常の腹筋何回やったというようなやり方ではなかなか鍛えられない場所なので、一例をあげます!

1、膝を曲げてあおむけに寝て、腹部に手をあてて、息を大きく吸ってお腹を膨らませます。

2、できるだけゆっくりと口から息を吐き、おへそを背骨に近づけるようにしてお腹をへこませます。

3、息を吸うときにも、お腹をへこませた状態をキープし続け、呼吸は自然に続けます。

お腹が固くなる感覚をつかみます。
へこましキープ時間は、最初は5秒間からはじめ、30秒間をめざしましょう。

長くなりましたが、要はお腹をできるだけへこませた状態で息を吸ったり吐いたりするだけなんです!

筋トレって大変なイメージが多いかと思いますが、これなら出来そうな気がしてきませんか?

僕もくびれを作るために頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿