2014年6月20日金曜日

こんにちは!!
ほりなかです(o・・o)
私は野菜が大好きです!!
特にもやし!!笑
夏が近づいてることもあるので私のコーナーでは夏野菜をご紹介していきたいと思います\(^^)/


野菜には旬がありますよね!!
ハウス栽培などでいつでも手に入りますが、旬の野菜は栄養価が高いし価格も安いです。
また、夏に不足しがちな水分やカリウムが豊富に含まれており体温を下げるという効果もあります。
冬野菜は体を温める効果があるので旬の野菜を食べるということは体にとってとても良いことなのです!!


さっそく、紹介していきます!!


★トマト★
トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用があります。
抗酸化作用とは体内にウイルスなどが入り活性酸素が戦いますが増えすぎると自分自身を傷つけてしまうのでそれを抑えることを抗酸化作用と言います。

βカロチンはビタミンAに変化し目に効果があるので視力低下の防止になります。

そして、お酒と一緒に食べるのも良いのです!!
トマトはアルコールを早く分解ひてくれる働きがあるのでつまみに是非★

暑い日に冷えたトマトは最高ですよね(^^)!!
嫌いな方もいらっしゃると思いますがトマトの力で夏を乗り切りましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿