2014年6月28日土曜日

基礎代謝

今日は基礎代謝についてお知らせしていこうかと思います。


基礎代謝とは何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的(生理的)に行われている活動で必要なエネルギーのこと。


ようするに生きていくに最低限必要なカロリーの事ですね!


基礎代謝を上げればダイエットにも繋がりますし、冷え症などの健康面でもいい事ばかりです!


ここでは簡単な基礎代謝アップの方法をあげていきます!



1、有酸素運動を取り入れる
さらに基礎代謝をあげるにはただ有酸素運動をするだけではなくしっかりポイントをつかんでやる事が大事です!
ポイントは空腹時にウォーキングをする。正しい姿勢で歩く。
空腹時の方が脂肪の燃焼が早いです!
姿勢が曲がっていると正しい筋肉の使い方が出来ず効果的に効いてきません!


2、朝食をしっかりとる
朝食をとると体温があがります。
その体温を高く維持するために体内のエネルギーを消費することで、基礎代謝が上がります。特にカボチャやにんじん、生姜、唐辛子、ニンニク、ねぎのような体を温めるようなものを摂るのがオススメです!


3、背骨を整え、血流をよくする
背骨を整えると自然と姿勢もよくなります。
正しい体の使い方が出来るようになるので、基礎代謝が上がります。


こころ整骨院では背骨の矯正治療で体を整え健康面で患者様をサポートしていきます。

大山のみなさん一緒に健康な日々を送れるよう頑張っていきましょう!


こころ整骨院大山院 津山 元気

写真はオープン前の準備してる時のです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿