2015年7月12日日曜日

ビッグビキニキニキニー!

どうも~(*・∀・*)ノ
大山院受付の藤井です(*´∇`*)

ここ数日はお天気が良くて気持ちいいですねー!
雨が続いていたので、気分はすっかりもう夏です(*≧∀≦*)
近々セミの鳴き声が聞こえてくるのかな?

自宅からこころ整骨院に向かう途中に、交通公園という公園があるのですが、夏になるとそこのプールが開放されて、朝から子供たちが楽しそうに水遊びをしているんですよねー(*´∇`*)

わたしも子供の頃、友達とあのプールで遊んだなー♪なんて思い出に浸ったり(笑)

さてさて、そんなこんなで映画の話へ(笑)

今日のテーマは『海』☆
もう海開きしているのでしょうか?
今年こそダイエットに成功して、ビキニで思いっきり日焼けする予定だったのですが、また延期になりそうなのは置いといて…(笑)

水関連は結構ホラーが多いのですが、今回は素敵な作品をオススメしたいと思います☆

まずは…

『グラン・ブルー』
ご存知リュック・ベッソン監督作品。
実在する世界的フリーダイバーをモデルに作られたフィクションです。
あの映像美…
海って本当に美しいなぁと感じた映画です。
青の世界に酔いしれたい方は是非☆

次は…

『メッセージ・イン・ア・ボトル』
思い出しただけで涙が止まりません!
・゜・(つД`)・゜・
ケヴィン・コスナー主演。
亡くなった妻へのラブレターを瓶に詰めて海へ流し、その何通もの愛のこもったラブレターが地元で話題になり、新聞記者のロビン・ライトが調査に乗り出し、居どころを突き止める。
出会った二人は次第に惹かれ合っていくが、本当の目的を告げられないままで…。
…続きは是非映画をご覧下さい(笑)

最後は…

『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』
ナインティナイン岡村さんと松雪泰子さん共演作品。
これを観てからサンゴに対しての気持ち、海に対しての気持ちが変わりました!
大好きな海の為、思い出のサンゴの為に奮闘する主人公。そして、そんな彼を支える家族の愛に感動です(。´Д⊂)

 
余談ですが、夏になるとウルフルズの「SUN SUN SUN'95」が無性に聞きたくなります(笑)

では、今日はこの辺で☆

写真は、先週の金曜日の帰りに皆でご飯した時の一枚♪
逆ハーレム状態~☆
じゃなくて(笑)
高田馬場院の清水先生・水庭先生、大山院の石橋先生・岩永先生・西田先生と♪
同期5人組の会にお邪魔しちゃいました(ノ´∀`*)
熱い話や真面目な話、おバカな話もいっぱいして楽しかったです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿